1. お部屋探しナビ HOME

笑っちゃうほどおいしい!! 豚生姜焼き☆

こんにちわ☆今回から矢島不動産ブログに参加することになりました、林です♪宜しくお願いいたします。


記念すべき初ブログ!!
是非ご紹介したいお店がこちら!!


ファイル 87-1.jpg

『笑姜や』さん(^u^)
TVでも何度か紹介されている、生姜焼き定食専門店です。
物件のご紹介ではありません!豚肉です!


表の立て看板には魅力的な生姜焼き定食たちのメニュー写真が、、、☆


ファイル 87-2.jpg


迷いますね、、、。注文は券売機で食券を買って、カウンターで渡す、というスタイルです!(^^)!♪


どの生姜焼きにするか、かなり悩みましたが、初めてなのでここはノーマルな特製醤油だれを注文。


カウンターの中ではスタッフの方が大量の生姜焼きをフライパンで炒めつつ、生姜焼き炒め機?のような機械と同時進行で調理されています!!
炒め機は、ローリングしながら豚肉と玉ねぎをタレと絡め炒める、といった非常に画期的なもので、店主がフライパンで炒めつつ、機械の微調整をしていて、その無駄のない動きがまたお見事ヽ(^。^)ノ!といった感じでした!

そしてお待ちかね、特製醤油だれ生姜焼き定食がこちら!

ファイル 87-3.jpg

理想の定食ハート


ファイル 87-4.jpg


プリっとした豚の脂と玉ねぎの甘み、コクのある醤油だれと絡んで、、、これはもうお箸が止まりません。
豚肉の上にのったすりおろしショウガ!いいアクセント♪
ご飯の上にワンバウンドさせるもよし、豚肉で千切りキャベツを巻いて食べるもよしひらめき楽しみ方は色々!


そして、卓上にあるご自由にどうぞ☆的な浅漬けがまた良い箸休めになります。ますますご飯が止まりません。


大満足のボリュームで650円!コスパも抜群です☆

お客さんは男性のおひとり様や、学生さんが多かった様に感じました♪私は気にせず女性おひとり様でしたが(笑)、テーブル席もあるのでお友達とランチもありです♪


矢島不動産で物件探し後のお昼休憩や夕飯にヽ(^。^)
江古田にいらっしゃった際には是非、行ってみてください♪

『笑姜や』
東京都練馬区栄町4-10
西武池袋線 江古田駅から61m
矢島不動産 本店から徒歩1分
11:30~22:30(L.O)
不定休