1. お部屋探しナビ HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

おうち時間の過ごし方

こんにちは!
またまた本店の斎藤です(^^)/


新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、各自治体で不要不急の外出自粛を呼びかけています。
江古田も人通りが少なくなっていて寂しい気持ちはありますが、今はじっと我慢ですね。


通勤せずテレワークなど在宅勤務になった方も多く、
また休日なども外出せずに自宅で過ごす方が多くなりました。


そんななかで皆さんは「おうち時間」をどのように過ごしていますか?

テレビやDVD鑑賞、家の片づけや掃除、少し凝った料理を作ってみたり、この機会に自宅でできるダイエットを始めたり…などなど、皆さんそれぞれの「おうち時間」を過ごしているかと思います。
つらい局面ではありますが思考を切り替えて、今しかできないことに挑戦するのもいいかもしれませんね。

ちなみに私は、ずっと延ばし延ばしにしていた断捨離をしました!スッキリしました!


さて、今回お届けしたかったのは、
そんな「ステイホーム」が引き起こしている小さなトラブル
実は、おうちにいる時間が長くなったことにより、今までは気付かなかった問題も浮上しているようなのです。


一番多く寄せられているのは「騒音」トラブルです。
ファイル 140-1.jpg

「上階の人の足音が響く」
「隣室の音楽ボリュームが大きすぎる」

といった内容が目立ちます。
普段は留守にしていた時間帯だったからこそ、今まではわからなかったんですよね。
ドアの開け閉めなどの生活音も、人によっては騒音になってしまう…。
でもこれは、在宅の今だから問題なのではなく、むしろこの機会に気付けたということを喜ぶべきなのかもしれません。


コロナウィルスと闘う気持ちと同時に、周囲を気遣う思いやりがあれば、もうちょっとハッピーな世の中になるんじゃないかな、と思います。
ファイル 140-2.jpg

「ステイホーム」<の実行は自分の身を守るためではなく、大切な人を守るためにも必要なことを肝に銘じ、みんなで頑張っていけたら、と思います。


以上~
今日はちょっと真面目な斎藤でした(*^▽^*)