1. お部屋探しナビ HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

もうすぐGW!ですが・・・

こんにちは!
今回は朴です(*•ω•*)

4月もそろそろ終わりに近づいてきましたね!
あっという間にもう5月!

5月といえば、、そうです、GWですね!!


普通なら嬉しいはずのGWですが、新型コロナウィルスの影響で、せっかく予定していた旅行や帰省などがキャンセルになったという方も多いのではないでしょうか??汗

私も帰省する予定でしたがあえなく延期となってしまいました・・・


そんな外出自粛生活が続く中、毎日お家でずっと過ごすのもそろそろ飽きてきたな・・・という方のために!
今回ちょっとお役に立つ情報をお届けします☆ミ

ファイル 141-2.png

「STAY HOME週間」ポータルサイト


今月25日から来月6日までの「ステイホーム週間」に外出を控えてもらうため、東京都が家での過ごし方などの動画を紹介する専用のサイトを立ち上げたそうです∩^Δ^∩

有益な情報がたくさん載っているので、ぜひ見てみてください♪


あとは私なりに考えたおうち時間の過ごし方をご紹介するので、
よかったら参考にしてみてください^^


オンラインご飯会♪
アプリなどの機能を使って、友人や遠方に住むご家族の方と楽しく過ごしてみてはいかがでしょうかひらめき
ファイル 141-1.png


ネットショッピング♪
いくら外出自粛といっても、食料品などの生活必需品は買わないといけませんよね滝汗
でもスーパーに行くと人だかりが・・・かえって感染リスクが高まってしまうなんてことも!Σ(×_×;)!

そんな時に役立つのがネットスーパーひらめき

欲しいものをサイトで購入するだけで自宅に届けてくれるサービスです(^-^)ノ

ファイル 141-3.jpg

私の友人もよく使っているみたいですが、欲しいものをカートに入れ、日時と配送時間を入れるだけで商品を自宅に届けてくれるのでとっても便利です!

買い物に行く手間が省け、人混みの多い環境を回避する事ができていいですね♪


こんな風におうち時間を上手く活用して、この時期を皆さんで乗り越えていきましょうね!o(・ω・´o)