1. お部屋探しナビ HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

もうすぐ梅雨入りですね!

こんにちは!
本店の朴です(*・ω・*)ノ

先日やっと全国的に緊急事態宣言が解除になりましたね!

とはいえ、まだまだ油断できない時期なので、引き続き予防・対策はしていかないとですね!

早くも5月も終わりに近づき、来月からは梅雨のシーズンがやってきます(TT)滝汗


梅雨の時期はいつも洗濯物が乾きづらく、週末のお出かけもなかなか楽しめなくてうんざり・・・といった方も多いと思います!

ファイル 147-1.png

そんな梅雨の過ごし方や注意点について得た情報をまとめてみました!


■気圧の変化に気をつける
梅雨の時期は気圧の変化が激しく、「○○が痛い」「めまいがする」「体がだるい」といった体調不良が出やすい時期だそうです。
心身の調子を崩さない為に、いつもより十分な睡眠と休息をとることが大切です☆

ファイル 147-2.png


■細菌性の食中毒に気をつける
高温多湿を好む最近は、この時期に特に増えるみたいです!
食材はなるべく新鮮なものを購入したり、すぐに冷蔵庫にいれ、
食べるときはしっかり加熱する事で予防できます!

ファイル 147-3.png


■できるだけ日光や照明の明るい光にあたる
雨の日が続くと気分もどんよりしますよね~
ただ、曇りの日でも、できるだけ日光を浴びることは心身にとって良いことだそうです!
外出が難しい時は、室内でも照明を明るくする事で体内リズムを整えられるとか!

ファイル 147-4.png


ちなみに、関東の梅雨入りは平年6月8日頃となっているようです!

ファイル 147-5.jpg


梅雨を乗り越えて、楽しい夏をすごせるようにしたいですね\(*^▽^*)ノ