1. お部屋探しナビ HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

江古田の癒しスポットをご紹介♪

こんにちは!
本店の朴です(*^^*)ノ

梅雨が始まった事もあって、なかなかお天気が優れない日が多いですね汗


また、ここ最近東京では感染者が100人を超える日も増え始め、油断できない状況です・・・

池袋でも感染者が増え始めたようなので、皆さんお出かけの際はしっかり予防してくださいね!


おうち時間が増えたのもあって、せめてお出かけで気分を晴らしたいのに、常に予防対策ってなかなかストレス溜まりますよね滝汗


今回は江古田の癒しスポットについてご紹介します!


武蔵野稲荷神社です!

ファイル 153-1.jpg
(武蔵稲荷神社HPより)

皆さんご存知の方も多いと思いますが、
明治・大正・昭和と三代にわたって、練馬のお稲荷さんと呼ばれているほど地元の方から親しまれている神社だそうです!

実は私も寺社仏閣巡りが好きで、ご朱印を集めたりしています!
お寺や神社ってなんだか落ち着きますよね~


入り口には桜や銀杏の木などがトンネルのように茂っていて、自然に癒されます
江古田駅から徒歩5分にあってとてもアクセス◎です!

ファイル 153-2.jpg
↑入り口風景

※現在一部改修中のため、土日祝は参拝ができないようです

寺社仏閣が好きな方や自然に癒されたい方はぜひ行ってみてください!!