1. お部屋探しナビ HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

地産地消★地元の採れたて新鮮野菜を食べよう!

こんにちは!
本店の斎藤です(^^)/

暑い夏が終わり、朝夕は少し肌寒く感じる季節になりましたね。
今年の夏は、マスク着用の毎日だったので本当に厳しい夏でした(-_-;)
「Withコロナ」・・・・この言葉も流行語大賞にエントリーされそうですね。

さて、今回は
練馬区の素敵スポットを見つけたのでご紹介します!
「練馬区の新鮮野菜の直売所」

ファイル 169-1.jpg

実は調べてみたら、練馬区には100カ所以上の直売所があるそうです。
畑の横にひっそりと建つ小さな小屋から、冷房完備の野菜のコインロッカーが入った大きな建物まで様々な直売所があります。

ファイル 169-3.jpg


朝の散歩がてら小さな直売所を発見したので、立ち寄ってみました。(か・・可愛い)


ファイル 169-2.jpg


野菜は朝採れが一番!
スーパーよりも安い!
そして何より練馬区の農家さんの愛情たぁっぷり~~~~!!!
♥♥♥

ファイル 169-4.jpg
このちょっと乱暴な字で書かれた値札もいいですね(笑)ひらめき


練馬区は東京23区内に位置しますが、ほどよく畑も残っていて、緑豊かな区です。
しかし、都心へのアクセスにも便利なことから、地方から東京へ上京する方や、転勤で家族と一緒に東京へ引越しをされる方は「東京に来るときは不安が大きかったけど、練馬区に住んでみると、どこか懐かしさも感じられ、治安も良く本当に良い街ですね」と言っていただけます。


今後も旬の野菜が直売所に並ぶと思うので、「直売所巡り」をしてみようかなと思っています。
ぜひ皆さんも、練馬区の直売所へ足を運んでみてください!
思わぬ掘り出し物の野菜があるかもしれませんよ~~(*^▽^*)

ファイル 169-5.jpg
(写真はイメージです)


どこの直売所へ行ったらいいかわからない方はこちら
↓↓↓↓↓
「TOKYOとれたてライフin練馬」より
https://toretate-nerima.tokyo/


練馬区役所のHPより
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kankomoyoshi/nogyo/tokei/sasshi/hureai-guide.html