1. お部屋探しナビ HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

昭和レトロなお部屋をあえて選ぶ理由

こんにちは!
本店の斎藤です(^^)/
毎日暑いですね~!コロナ・熱中症に気をつけて夏を楽しんでいますか?

さて、最近TVや雑誌でも話題となっている「昭和レトロ」という言葉。
私はどっぷり昭和人間なのであまりピンときませんが・・(笑)
若い世代の方々には「昭和レトロ」な雰囲気のあるお部屋や家具などが、今流行っているそうです。

今回は、昭和感たっぷりの雰囲気のあるお部屋をご紹介します!


「梶原荘」


ファイル 162-1.jpg
西武池袋線の江古田駅から徒歩圏内。しかし一歩路地に入ると静かな住宅が続き、環境の良さが伺えます。外観は木造2階建て、一瞬、この場所だけ時が止まったような「昭和レトロ」で趣のある建物です。

2階に上がると共同の玄関、靴箱も号室で分かれています。
懐かしさを感じますね。
ファイル 162-2.jpg

号室プレートも雰囲気があります
ファイル 162-3.jpg


お部屋は6帖の和室です。

ファイル 162-4.jpg


和室ならではの良さ、大容量の押入には天袋も付いています。

ファイル 162-5.jpg


朝は「おはようございま~す(*^▽^*)」などの声が聞こえてきそうな共同の水道スペース。

ファイル 162-6.jpg


トイレは和式ですが、共用廊下もトイレも大家さんが丁寧にお掃除をしてくださっているのでいつも清潔ひらめきです。

ファイル 162-7.jpg

ファイル 162-8.jpg

隣室の方も顔見知りになれる・・・今の時代に逆らっているように思いますが、そんな昔ながらのお部屋をあえて選び、人間味や情緒を感じながら生活したいと思う方も増えているようです。
また、コロナの影響もあり、お部屋の空間作りにこだわる方、「セカンドハウス」扱いとしてリモート会議ができるお部屋を借りて仕事と私生活を分けたいという方も増えました。
梶原荘は、オーナー様のご意向でセカンドハウス利用もOKなのでぜひ「自分だけの空間」を作ってみてはいかがでしょうか。

古き良き時代を感じながら、自分のだけの空間を作れるのが「梶原荘」の魅力です♪

ファイル 162-9.jpg


賃料:29,000円
管理費:2,000円
敷金:1ヶ月
礼金:1ヶ月
条件:女性限定、水道代込(使用分だけ請求)、倉庫利用可、アトリエ利用可