1. お部屋探しナビ HOME
  2. 2020年06月

2020年06月

タピオカブーム健在!

こんにちは!
本店の斎藤です(^^)/

2019年に大流行した「タピオカドリンク」。
昨年のユーキャン新語・流行語大賞トップ10に「タピる」がランクインするなど、
ものすごい人気でしたね。

そう江古田にも2019年だけで6店舗以上オープンしました!
皆さんはもう全店舗制覇しましたか??
当初は学生さんが長蛇の列を作ってタピオカドリンクを買い求めていました。


実は以前、当社のスタッフブログでも別のお店をご紹介させていただきましたが、
本日はこちらっ!!


A・LITTLE(ア・リトル)さん♪♪
file 152-1.jpg



こちらのお店は台湾黒糖タピオカの専門店です。
お店のデザインも可愛らしいですが、カップも男の子と女の子のデザインが入っているんです~♪
file 152-2.jpg



写真は
・いちごミルク(いちご、北海道牛乳、台湾タピオカ、沖縄黒糖使用)
・黒糖ミルク(北海道牛乳、台湾タピオカ、沖縄黒糖使用)です。
甘さや、氷の量などもお好みでカスタマイズできるのも嬉しいポイントです!
また、北海道牛乳を使用しているせいなのか、牛乳の臭みも全く感じなかったです。
file 152-3.jpg


店内でも飲むことができるので、天気が悪い日でもゆっくり座って飲めるお店です♪

file 152-4.jpg


とにかく黒糖の味が強めで美味!美味!美味!
一粒噛むごとにじわっと黒糖の香りが口の中に広がります。
量もたっぷりなので大満足です!



黒糖・・・・と言ったら
私はこれ↓↓↓↓しか思い浮かばないのですが・・・(笑)
file 152-5.jpg



昔、大好きなおばあちゃんの病院の送り迎えをしていたときに
「これ好きでしょ」と毎回この「黒飴」を私にくれて、二人で食べながら帰った思い出があります。
まさかタピオカドリンクで「黒糖」の味をを楽しめるなんて天国のおばあちゃんも驚いていますね。
今回は、新しい場所で思い出の「黒糖」を楽しむことができました。

file 152-6.jpg



タピオカブームはまだまだ健在ですよ~!!

皆さんもぜひお店に立ち寄って、自分好みのタピオカドリンクをカスタマイズしてみてください!
オススメで~~~~す!!(*^▽^*)




【店名】  ア リトル江古田店
【所在地】 〒176-0006
      東京都練馬区栄町2-9 MUSE21 102号室
【TEL】  03-6914-8378
【営業時間】12:00~20:30(定休日:日曜日)
【アクセス】西武江古田駅より徒歩1分
【HP】  https://alittle.jp/store/ekoda/

江古田エリアのグルメ情報!

こんにちは!
本店の朴です(*・ω・*)ノ







最近はすっかり夏日和で暑い日が続いたかと思いきや、
雨の日が続き、すっかり梅雨の時期になりましたね。



蒸し暑い日が続くので、マスクをしている特の熱中症などに気をつけないといけませんね!
こまめに水分補給、大事です!

file 151-3.png




さて緊急事態宣言が明けてから約3週間ほど経ちましたが、また徐々に感染者が増えているようです。



江古田周辺の飲食店も徐々に賑わいを見せ始めましたが、まだまだ油断を許さない時期かと思います。



3密を避けるなど引き続き対策は必要ですが、飲食店内だとなかなかそうも行かないですよね...




そんな中、先日とある面白いマップを見つけたのでご紹介しますね!



江古田テイクアウト名鑑MAP



file 151-1.jpg
掲載元:http://www.nichidaistreet.com/news.php?news_id=30



江古田エリアの飲食店(テイクアウト可)の情報が載っているマップです。


しかも、このマップをお店に持参するとお得なサービスも!





お店に行ってみたいけど、店内で食べるのはちょっと不安、、という方にもいいかもしれません♪

file 151-2.png




ぜひ見てみてください☆

★おすすめ物件★

こんにちは!
本店の斎藤です(^^)/


スマホでお部屋探しをされている皆さん。
こんな経験はありませんか?
つい最近もお客様からこのような声をいただきました。

↓↓↓
「お部屋探しサイトで条件を絞って探しています。
始めのうちは間取を見たり、画像を見たり楽しかったのですが、その内、出てくる物件も同じものばかりで何を重視していいのか、わからなくなりました。」
「物件を検索してお気に入り(ブックマーク)に入れ週末にでも問い合わせようかなと思っていたら、内見しようと思ってた週末にはその物件に申込みが入ってしまっていた」


せっかく時間をかけて探したのに・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


なんてことありますよね。
お部屋探しは「ご縁」と「タイミング」です。

もし、ネットなどで気になる物件が出てきたら
迷わずお問い合わせをしてください!
現在空室か?退去前なのか?
すでに申込みが入ってしまっているのか?
最新の空室状況などは不動産屋さんに問い合わせをするのが一番早いです!


さて・・・・
本日、斎藤から★おすすめ物件★をご紹介します(^^)
こちらは、学生さん向きで日本大学芸術学部・武蔵大学・武蔵野音楽大学に徒歩圏で通える立地です。
日当たりも良く、静かな住宅地で住み心地抜群です♪♪

<オークスプラザ豊玉203>

file 149-1.jpg


室内は最近フローリングなども貼替え、白を基調にしたデザインになっています。

file 149-2.jpg


ミニキッチン。一人暮らしにはちょうどいいサイズです♪

file 149-3.jpg


バス・トイレ別で、洗濯機も室内置きです!

file 149-4.jpg


ロフト付のお部屋なので天井高で室内も広く感じます。
ロフトにはコンセントも付いていますよ~~

file 149-5.jpg


女の子の一人暮らしでも安心★
モニター付きインターホンは来訪者の顔が室内からしっかり確認できます。
file 149-6.jpg


以上です!
学生の皆さん、もちろん社会人の皆さん、江古田は特にお一人暮らしに優しい街です。
ぜひ一度、江古田に立ち寄ってみませんか?
雰囲気の良さが肌で感じられると思います。


斎藤の★おすすめ物件★でした~(^^)/

2020年6月ヤジマガジン!

file 150-1.jpg
矢島不動産管理オリジナル情報誌、ヤジマガジン。

2020年6月号は
新型コロナウイルス感染症予防の取組みについて
相続無料相談会のお知らせ
定期清掃(しろくまクリーンサービス)のご紹介
特選投資物件のご紹介
スタッフ通信

不動産ソリューションコーナーでは
「相続対策としての不動産投資について」

賃貸管理コーナーでは
「お部屋探し~契約まで、ネットで完結できる新たな賃貸物件の貸し方を考える!」
など、内容盛りだくさんです。

文房具を買うならこのお店で!

こんにちは!
本店の斎藤です(^^)/


最近はデジタルの普及で、挨拶や伝言をメールで済ませてしまう人が増えてきていますね。
しかし、「手書き」や「手作り」はいつの時代も愛され、注目されてきました。

もともとグリーティングカードなどを送り合うアメリカなどでは今でも手書き用のカードは人気商品のひとつです。


そんな日常生活において切り離せないのが「文房具」の存在。


私も昔から文房具は大好きで、お店に半日はいられる!っていうぐらい(なんて迷惑なお客・・・笑)


本日は江古田で文房具を揃えるならここしかない!
「西村文具」さんをご紹介しま~す♪♪

file 148-1.jpg



しかも、優しい店員さんが店内の撮影を許可してくださり、広いお店いっぱいに並ぶ文房具を撮影できました!

ボールペンやマーカーペンなど・・・
私のおすすめは濃くてなめらかに書ける〇ットス〇リームの0.5㎜です♪♪
わが社矢島不動産本店の山本店長は〇―スアップの0.5㎜でした!これもまた良いです!!
file 148-2.jpg




街の文房具屋さんと言っても侮るなかれ・・・もう文房具で揃わない物はないんじゃないか??ってぐらい品揃え豊富です!
ノートだけでもこんなに種類があります。

file 148-3.jpg


そして「懐かしい!」と思う人も多いのではないでしょうか?
これ!「ヤマト糊」!
かなり大きいです。(そしてフォルムが可愛い・・)

file 148-4.jpg


江古田には大学が3つあり、学生さんたちもきっとこのお店で文房具を買ったりしてるのでしょうね。
私も気分を変えてデスクまわりに新しい文房具たちを加えてみようかなと思います♪

file 148-5.jpg





興味のある方はぜひ一度行ってみてください。
宝探しをする気分でお店を訪れてみると、思わぬ出合いもあるかもしれませんよ~!!




店名    西村文具
所 在 地  〒176-0006 東京都練馬区栄町 36-6
TEL  03-3993-0205
FAX  03-3557-0181
E-mail  kk_nishimura@miracle.ocn.ne.jp
営業時間9:00~19:00
定 休 日日曜・祝祭日